SSブログ

トルコ 自動車保険のCMが面白い! [ビジネス]

トルコの損害保険会社アナドル・シゴータが、斬新なCMを作成し、日本はもちろん、世界でも大きな反響を呼んでいます。

その内容は・・・なんと 日本のテレビゲームであるストリートファイター2の「リュウ」を起用し、リュウが自動車を破壊する!というもの。
ゲーム内のボーナスステージがモチーフのようで、CMの動画は、youtubeで100万回を越える再生回数を記録しています。

通称「スト2」は、日本のゲームメーカー「カプコン」が1991年に発売し「対戦型格闘ゲーム」の火付け役となったゲームで、今でも続編がリリース・高い人気を維持しています。

私も動画を見てみましたが、センスがいいですねぇ。
ストリートファイター2の実際の動画と見比べてみましたが、音楽や効果音まで同じでした。
こういった面白いCMは、やっぱり視聴者に強い興味と購買意欲をそそりますね。私も自動車保険見直そうかな?

アナドル・シゴータ社:動画URL
http://youtu.be/TC-5RT3TGzQ

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。